暗証番号・パスワードについて
パスワードとは
My SoftBankでは、My SoftBankパスワードを「パスワード」と表記しています。
ログインにあたり、お客さまごとに個別に発行するMy SoftBankパスワードを用いてお客さまを特定しておりますので、第三者に知られないよう適切に管理をお願いします。
パスワードの確認方法はこちらからご確認ください。
暗証番号とは
暗証番号は新規契約時の申込書類(控)にお客さまご自身で設定された4桁の数字です。
My SoftBankパスワード紛失時の本人確認や、決済画面等での意思確認の際に「暗証番号」または「4桁の暗証番号」と表示されます。
暗証番号を忘れた場合
暗証番号はセキュリティ上、オンラインやお電話でご確認いただけません。
お申込書類(控)がお手元に無い場合は、ご契約者ご本人さまよりソフトバンクカスタマーサポート(総合案内)までお電話でお問い合わせください。郵送にてお知らせいたします。
なお、郵送でのお届けにはお時間がかかります。
お急ぎの場合はソフトバンクショップにて、新しい暗証番号に変更いたします。
暗証番号変更の際は、ご本人さまがご来店ください。